

四電が補正申請(愛媛新聞)

愛媛新聞8月6日朝刊より

伊方原発3号機(伊方町)の再稼働に向け、四国電力は5日の原子力規制委員会審査会合で、規制委による安全審査に関し、10月~11月に補正申請する方針を明らかにした。
会合で四電側は補正申請へクリアすべき課題として、四電が引き上げる方針の基準値震動(想定される最大規模の揺れ)620ガルでは耐震性を満たさないことが判明した緊急時対策所の対応▽審査会合での審議などを踏まえたまとめ資料作成▽基準地震動の検討――の3項目を提示した。
これらの作業は、並行的に進めているとし、緊急対策所の対策は、9月上旬の審査会合で説明できるよう準備していると報告した。
四電は2013年7月、過酷事故や地震・津波対策を強化した原発の新規制基準の施行日に安全審査を規制委に申請。規制委で審査が進んでいた。
手続きが先行する九州電力川内原発(鹿児島県)を例にとると、補正申請を受けた規制委は合格証の原案となる審査書案を作成。国民からの意見公募を経て、正式な審査書を完成させる。(山根健一)



 しかし、この延滞中に、伊方原発の敷地内では、激しく、増改築など得体の知れない建築工事がつづけられている。この責任をとりたくない「おみあい」中にも、燃料棒冷却その他の管理経費は、嵩んでゆく。おそらく、経営的には、四電は、つぶされるのではないか?

(クマ)



コメントの投稿

非公開コメント

事実は小説より奇なりでした。

あまり公の場でこうしてかいたらおこる人もいるかもしれません。
小さい頃からお金には困っていました。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
連絡するだけでよかったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

このことは誰にも内緒にしてくださいね?

どうしても伝えたくて!こうして書きます。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

人生を豊かにするために必要なたった一つのこと。

最後に一つ、いわせてください。
彼氏に騙されて多額の借金があったんです。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
借金を一括で全額返済できます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに教えますから。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
